☆柴犬マメ日記☆

2005年11月3日生まれ、おてんば柴犬娘マメの日々。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

MAILFORM
マメール便メールフォームへ
別窓でメールフォームが開きます。
お気軽にどうぞ。
HITOKOMA
今日のひとコマ。
今日のひとコマのまとめページです。
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
こりずに 柴犬さんのツボ (タツミムック)
こりずに 柴犬さんのツボ (タツミムック) (JUGEMレビュー »)
影山 直美
もう…柴犬飼いには外せない一品。
RECOMMEND
PROFILE

REGISTER
参加中。 ボシログ様 世露死苦柴ドッグ

AD
オススメ。
ウォルサム ペッツプラン セレクトスキンケア
↑マメのデイリーフード。↑
ウォルサム ペッツプラン
セレクトスキンケア


SEARCH
いつぞやのマメ。
お久しぶりです。
なんだかブログサイトのURLが微妙に変わっていたらしく、しばらく表示がおかしくなっていました。
お目汚し申し訳ありません。
(そもそもまだ見てくれている方はいらっしゃらないだろうが…)

てなわけで、ついでなので今月に撮ったばかりのマメの写真をば。

いつぞやのマメ。
JUGEMテーマ:ペット

どうもお久しぶりです。

久しぶりの写真が後頭部という不憫なマメなのでした。。。
| mame-ukky | 語り | comments(4) | trackbacks(0) |
今更ですが。
あぐ。



そう言えば、こんな写真あったな…って。
記事にするの忘れて大分経つようです。



わああ!ごめんなさい!!

そのうち…そのうち…。






↓↓そうして写真だけが増えていくという…。↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ一日一ポチにご協力を人気ブログランキング


| mame-ukky | 語り | comments(2) | trackbacks(0) |
立春が来る前に…。
更新が滞ってしまってすみません。

マメは元気です。

…あ、知ってますよねww。



閑話休題。

今年は喪中の為、新年のご挨拶はご遠慮させて頂いた訳ですが、実は年賀状返しにこんなのを配ってました


寒中お見舞い申し上げます。



作り始めたら、何がしたかったのか途中からわかんなくなっちゃったんですよね。。。







↓↓マメは着実に肥えてます。マメ肥ゆる…。↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ一日一ポチにご協力を人気ブログランキング


| mame-ukky | 語り | comments(2) | trackbacks(0) |
マメがチビに見える日。
雨の後の公園は、犬の足跡がいっぱい。

え?答え?分かりませんよ、そんなの。

さて、マメの足跡はどれでしょう?
(答えても景品はありません、よ)


いつものように草むらでオシッコスをしていると、のワンコが通りかかりました。

甲斐犬タロウくん。

甲斐犬のタロウくんです。
白が混じってるのはお年だからとか。

でも若い頃はさぞかし凛々しかったんだろうな、って感じだねー。


…マメ、何でそんな遠くから見てるの?



ひとしきり遊んだ後公園を出ると、のワンコに遭遇しました。

グレートデン、キング。
わぁ、キングだぁ。

お馴染み、グレートデンのキングくんです。
朝早くから遊んできたそうで、疲れきっていました。
(朝散歩で会う時は大体そうみたいです。すごいなぁ。)


ほら、マメ、ごあいさつは?

マメのヘタレっぷり。
お、お、お、おはょぅ…。



耳が倒れて腰が引けてますよ、、、。





↓↓キングくんの犬柄は知ってるはずなのになぁ。。。↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ一日一ポチにご協力を人気ブログランキング


| mame-ukky | 語り | comments(0) | trackbacks(0) |
寝坊した朝に。
一昨日の話になりますが。

オラが寝坊したため、いつもより少し遅い時間の朝散歩。

ボール大好き。
ボール蹴って〜。

それでもいつも通りに排泄後のボール遊びをして…。


たびぃちゃん♀。
オハヨーハヨー。

なんとなく甲斐柴たびぃちゃんの所に寄って…。


…なーんてしていたら、後ろからお馴染みの彼が!

そしてブン太。


マメ友のブン太くんです。
いつもは(朝の)散歩時間帯が違うので会うことは滅多にないんですが、たまには寝坊してみるもんですね(*´∇`*)
(↑開き直るな)


まるっと(笑)。
一緒に行こう!


途中までご一緒させてもらいました。



…それにしても、マメのお尻…やっぱり丸っと……。(*^m^)o==3プッ





↓↓そんな朝もあるさ。↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ一日一ポチにご協力を人気ブログランキング


| mame-ukky | 語り | comments(0) | trackbacks(0) |
サマーカット?
皆様ごきげんよう。
やっぱり更新不足のうっきーです。


バカ面(笑)。
そしてマメです。


昨日の携帯更新をご覧になった方は知っていると思いますが、こないだサロンに行ったときに、マメのお尻の毛をカットしてもらうように注文してみました。
以前も「柴にサマーカットってありますか?」と無理なお願いをして店員さんに迷惑を掛けたうっきー家ですので、もう怖いものはありません(←開き直るなと)


前の携帯更新の時に一度アップした写真ですが、こんな風になってました

携帯より。
何見てんのよぅ。

…分かりにくいですか?
そうですか。


では、比較してみてください。↓
(写真の足の長さが違うのは、立ってるか寝てるかの違いだと思います。決して短くなったわけでは…!/ホロリ)

つまりこれくらいの差。
プリケツアップ中。


こうやって見ると、ただ不揃いだったところを整えてもらっただけだって分かるんですが、なんで揃えただけでこんなに笑えるんだろう…。(゚m゚*)プッ






↓↓次回もお願いしよう。首周りのモハ毛もやってもらえるかな?(笑)↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ一日一ポチにご協力を人気ブログランキング


| mame-ukky | 語り | comments(2) | trackbacks(0) |
ギュっとね。
マメがこんな風な寝方をしていました。

たてたて。
うーんうーん…。

相変わらず縦と横の区別がついていないようです。(´∀`)


よこよこ。
うーんうーん…。

ただでさえ、縦で使ったってキツイのに、何をどう考えたらこの寝方に落ち着くんだろう?
寝心地を気にしてぐるぐる寝床探しをする割には、明らかに選択を間違ってるよね?



まるかいてちょん。
くるしー。


そこんトコどうなんですか?
マメさん?






↓↓頭の成長なし、と。↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ一日一ポチにご協力を人気ブログランキング


| mame-ukky | 語り | comments(0) | trackbacks(0) |
「ガンバレ」と思う瞬間。
マメを見ていて、つい「ガンバレ!」応援したくなる瞬間

朝散歩編。
(↑この他にあるのかな…)


まずは、毎回ハラハラさせるこの瞬間。

あいさつガンバレ!
おはよ、ルーキー。

他のわんことのごあいさつ。
いつガウっちゃうかとヒヤヒヤで…ガンバレ!


次に、ベストショットを逃したくないこの瞬間。

モデルガンバレ!
えー、だって花なんか食べれないじゃん。

そうそう、そのまま、ストップ!!
動かないでお願いだから…、のガンバレ!


最後に、絶対みんなそう思うこの瞬間。

ウンチョスガンバレ!
…。(フン闘中)



こっちまで力が入っちゃうよ…、なガンバレ!






↓↓やっぱりそのネタか、とか言わないでください。↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ一日一ポチにご協力を人気ブログランキング


| mame-ukky | 語り | comments(6) | trackbacks(0) |
パブロフのマメ。
今日も午後は
例に漏れず、雨嫌いのマメは部屋でまったり省エネモード


たまには可愛い寝顔(←飼い主視点)を一眼レフの方で撮りたいと思って、カメラを構えた途端…。

パブロフのマメ登場。
…撮影ですか?眠いんですけど。。。


パブロフのマメが。

基本的に一眼レフ使う時は特別な撮影ばっかりだからなぁ…。
オヤツあげること多いの覚えちゃってるんだよね。


ねぇ、せっかくだけど、寝顔を撮ろうとしただけなんだよ、マメ…。


テンション↓。
は〜、眠…。

そんなテンション低いなら寝ててくれていいから。
…っていうか、むしろ、寝ろ



尻尾も↓。
気分は乗らなくてもお勤め果たします。

自慢の巻き尾もご覧の有様。
だから、いいって言ってんのに…。


やっとお役ご免…?
そいじゃー寝ようかな。

しばらく静かにカメラを構えて待っていると、ようやく寝る体勢に入ってくれた。
そうそう、それでこそマメちゃんだよ。


カメラ目線いただきましたー。
あ、カメラはこっちね。


…。


カメラ目線いらないから。



いい加減もう寝ろ。







↓↓カメラを構えられると落ち着いて寝られないそうです。↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ一日一ポチにご協力を人気ブログランキング


| mame-ukky | 語り | comments(0) | trackbacks(0) |
省エネモード。
家の中で排泄できない柴わんこは多いと思います。
マメもその中のひとり。。。
水が苦手で濡れるのが大嫌いなくせに、外に出ないと用を足せません。


朝から雨の日。
マメがどうするかと言うと…。

ぐうたら・・・。
マメは寝ています。

できるだけもよおさないように、朝からじっと寝て過ごします。

我が家では、その状態を『省エネモード』と呼んでいます。


ぐっと我慢。
寝ていますったら寝ています。



どんなにお前が省エネモードに入ろうが、結局はカッパ来て雨の中散歩に行くんだよ…マメ…。





↓↓頼むから家トイレでお願いします。↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ一日一ポチにご協力を人気ブログランキング


| mame-ukky | 語り | comments(4) | trackbacks(0) |
<new | top | old>