☆柴犬マメ日記☆

2005年11月3日生まれ、おてんば柴犬娘マメの日々。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

MAILFORM
マメール便メールフォームへ
別窓でメールフォームが開きます。
お気軽にどうぞ。
HITOKOMA
今日のひとコマ。
今日のひとコマのまとめページです。
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
こりずに 柴犬さんのツボ (タツミムック)
こりずに 柴犬さんのツボ (タツミムック) (JUGEMレビュー »)
影山 直美
もう…柴犬飼いには外せない一品。
RECOMMEND
PROFILE

REGISTER
参加中。 ボシログ様 世露死苦柴ドッグ

AD
オススメ。
ウォルサム ペッツプラン セレクトスキンケア
↑マメのデイリーフード。↑
ウォルサム ペッツプラン
セレクトスキンケア


SEARCH
ことわざとか。
今回は、家族が撮った写真特集(…ってほどでもないですが)です。
何の変哲もないシーンなので、マメ的ことわざになぞらえてみました。


まずはコチラ
撮影者はオカンです。

薄目ですが・・・。
隠します。


またこのシーン?もう何回も見て…。


…か、可愛いじゃない。。。(萌)



でもこの姿、あることわざを思い出しませんか?

マズル隠して耳隠さず。


その保温法、色々欠陥があるように見えますが。




続いては、姉1の写真

市原マメ子です。
まぁ!あんなのところにあんなものが!!


襖の隙間から覗くマメの姿…。


出たがってます。
今、取りにゆきます。


ペットボトルおもちゃを欲しがるマメの図ですが。

これはこんなことわざでいかがでしょうか?


壁に耳あり襖にマメあり。



皆さん、気をつけてください!

犬が隙間から見てますよ!!






↓↓企画倒れの予感。↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ一日一ポチにご協力を人気ブログランキング


| mame-ukky | マメことわざ | comments(2) | trackbacks(0) |