☆柴犬マメ日記☆

2005年11月3日生まれ、おてんば柴犬娘マメの日々。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

MAILFORM
マメール便メールフォームへ
別窓でメールフォームが開きます。
お気軽にどうぞ。
HITOKOMA
今日のひとコマ。
今日のひとコマのまとめページです。
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
こりずに 柴犬さんのツボ (タツミムック)
こりずに 柴犬さんのツボ (タツミムック) (JUGEMレビュー »)
影山 直美
もう…柴犬飼いには外せない一品。
RECOMMEND
PROFILE

REGISTER
参加中。 ボシログ様 世露死苦柴ドッグ

AD
オススメ。
ウォルサム ペッツプラン セレクトスキンケア
↑マメのデイリーフード。↑
ウォルサム ペッツプラン
セレクトスキンケア


SEARCH
『おやつはそっち。』
今日のひとコマ。

おやつはそっち。

撮影に協力的なのはいいですが、撮影者とおやつ所持者が別々だとこんなことになってしまうんです…。
どこまでも食い意地の張ったわんこだこと。。。







↓↓久々のひとコマアップ(^^)。↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ一日一ポチにご協力を人気ブログランキング


| mame-ukky | 今日のひとコマ | comments(0) | trackbacks(0) |
明けました。
今日のひとコマ。

今年もよろしう。

明けましたね。
喪中なので、新年のご挨拶は遠慮させていただきます。
本年も『☆柴犬マメ日記☆』をどうぞよろしくお願い申し上げます。



久しぶりの『今日のひとコマ』でしたー。






↓↓久しぶりに実家に帰ってきたら、マメが生意気になってました。甘やかされてやがる…。↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ一日一ポチにご協力を人気ブログランキング


| mame-ukky | 今日のひとコマ | comments(0) | trackbacks(0) |
『影も犬。』
今日のひとコマ。

影も犬。

影を見て、「あー、そう言えばマメって犬だったんだっけ」と改めて思い直すのです。







↓↓影の方が犬っぽく見えることありませんか?↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ一日一ポチにご協力を人気ブログランキング


| mame-ukky | 今日のひとコマ | comments(0) | trackbacks(0) |
『ほっといて。』
今日のひとコマ。

ほっといて。

都合が悪いとき、かまって欲しくないとき、マメはあからさまに目を逸らします。
分かりやすいが小憎たらしい。
でも無駄な抵抗ですよ、マメさん。







↓↓よし、抱っこの刑。↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ一日一ポチにご協力を人気ブログランキング


| mame-ukky | 今日のひとコマ | comments(0) | trackbacks(0) |
『ざっぱ〜ん。』
今日のひとコマ。

ざっぱ〜ん。

…というわけで、案の定、波に呑まれました。
飛び上がってからアワアワと足をバタつかせて、それを見かねた飼い主がリードを引っ張り引き上げました。
マメ慌てすぎです。






↓↓その後の動画は次の記事にて。↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ一日一ポチにご協力を人気ブログランキング


| mame-ukky | 今日のひとコマ | comments(3) | trackbacks(0) |
緊急告知。
皆様、暖かいコメントの数々、どうもありがとうございました。
おかけさまで、マメも…。

おかげさまで。
全力で遊ぶ。

このように大分良くなりまして。
まだ処方食ですが、先生から食事量を増やしてもいいというお達しがありました!

マメ大喜び。


いかったねぇ、マメちゃん。



さて、本題ですが。

マメ暦。


じゃじゃーん!!

マメ3歳の誕生日企画としまして!
2009年、マメカレンダーを製作することにいたしました!!

…つっても、今までの『今日のひとコマ』から数点選んでカレンダーにくっつけるだけなんですが。
しかもただのポストカードに家プリンタで印刷するだけなんですが。


…と、言うわけで。

これまでの『今日のひとコマ』で気に入ったひとコマがあれば教えていただきたいのです。

教えてくださった方から、抽選で○名サマ(←決めてないけど2〜3名だと)プレゼントして差し上げたいと思います!
(そこ!「いらない」とか言わない!)

『今日のひとコマ』は左上のリンクからと、右の『CATEGORIES』の『今日のひとコマ』からご覧くださいませ。

『マメール便』お好きなひとコマの題名連絡先(メールアドレスでお願いします)を入力してご応募ください。


…あの…誰も応募してくれないとか、そーいうの、バカ寂しいんで、できれば同情でもいいので送ってください…お願いします…





↓↓応募期限は10月10日!(長っ)↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ一日一ポチにご協力を人気ブログランキング


| mame-ukky | 今日のひとコマ | comments(3) | trackbacks(0) |
愛想。
今日のヒトコマ。

ならぬ、

今日のコマ。


会社からの帰り道、ふと前を見るとおじ(い)さんと柴犬が。

待ってる。。。

…あ、もしかして、アレってマメとオトンじゃない?

十数メートルまで近付くと、オトンが気付いてオラを待ってる様子。


気付いた。
あ、うっきーだ。

「マメ!」と声を掛けてやっと気付いたマメ。(←それもどうかと思う)
いい顔でじっと待ってるよ。
可愛いなぁ、もう。

マメ、今行くからね〜。


きびすを返し。


…!!!Σ(゚ロ゚;)


何故に踵を返すの!?


帰るんかい!
じゃあ帰ろ。


飼い主を待たずして先に帰ろうとする…。


あああ…。・゚・(*ノД`*)・゚・

ひどい。

なんて愛想のないワンコだろう。。。





↓↓この後マメを無視して通り過ぎようとしたら、慌ててこっちに寄って来て愛想を振りまき始めました。最初からそうしろよ、と。↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ一日一ポチにご協力を人気ブログランキング


| mame-ukky | 今日のひとコマ | comments(3) | trackbacks(0) |
『それ好物です。』
今日のひとコマ。

それ好物です。

毎月15日はマメのフィラリア予防薬の日。
マメはチュアブルタイプを飲んで(食べて)います。
そして大好物。
パッケージを開けるのを目ざとく発見し、キチ、とオスワリして待ちます。
飼い主にとっては本当に楽です。
普通の錠剤でもエサに紛れ込ませると気付かないで食べちゃうので投薬で困ったことはそんなにありません。
エライ…というよりは、食い意地だけは誰にも負けないと。







↓↓そして体重は減っていなかった…。何故…。↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ一日一ポチにご協力を人気ブログランキング


| mame-ukky | 今日のひとコマ | comments(0) | trackbacks(0) |
『果報は寝て待つ。』
今日のひとコマ。

果報は寝て待つ。

家族が食事中、食べこぼしはないかと食卓の下をウロウロ。
最近では椅子の下でウトウトすることもあります。
我が家の残飯回収部隊です。
(隊長1ワン、隊員ナシ)






↓↓うっかりネギなんか落とせません。↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ一日一ポチにご協力を人気ブログランキング


| mame-ukky | 今日のひとコマ | comments(2) | trackbacks(0) |
101回目の『今日のひとコマ』。
今日のひとコマ。

乗せて。

私のベッドは少し高さが高くできています。
マメは自力では登れないので、このようにただ静かに乗せて貰うのを待ちます。
ベッドに乗せてやったらやったで、しばらくすると勝手に降りて涼しいフローリングに行き…、そして冷えた頃に再び戻って来て「乗せて」とやります。
マメと一緒に寝ると、眠る時間がありません。





というわけで、『今日のひとコマ』は独立した記事にします。さらに不定期更新です。(ネタが…)

ぼくは死にましぇん!



↓↓101回目のプロポーズなんて最近の若い子は知らないかぁ。↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ一日一ポチにご協力を人気ブログランキング


| mame-ukky | 今日のひとコマ | comments(0) | trackbacks(0) |