☆柴犬マメ日記☆

2005年11月3日生まれ、おてんば柴犬娘マメの日々。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

MAILFORM
マメール便メールフォームへ
別窓でメールフォームが開きます。
お気軽にどうぞ。
HITOKOMA
今日のひとコマ。
今日のひとコマのまとめページです。
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
こりずに 柴犬さんのツボ (タツミムック)
こりずに 柴犬さんのツボ (タツミムック) (JUGEMレビュー »)
影山 直美
もう…柴犬飼いには外せない一品。
RECOMMEND
PROFILE

REGISTER
参加中。 ボシログ様 世露死苦柴ドッグ

AD
オススメ。
ウォルサム ペッツプラン セレクトスキンケア
↑マメのデイリーフード。↑
ウォルサム ペッツプラン
セレクトスキンケア


SEARCH
誕生日企画。
4日までにご連絡くださった方には昨日発送させていただいております。
地域にも寄りますが、もし5日しても届かないようでしたらご一報くださいませ。



…で。

一体どんなものが入っていたかと言うと、のようなラインナップとなっています。

卓上カレンダー。

メインです。
最初はコレだけのつもりでした。


年間カレンダー。

オマケに思いついたのがこちら。
手軽で簡単です。


A4カレンダー。

オマケのつもりが、姉2プロデュースにより、思ったよりも力を入れてしまった作品。
…っていうか、力が入っているのと入ってないのの差が激しすぎるという一品になってしまいました。


オマケ。

FROMオカンです。
(携帯電話そのものじゃないですよー)
余りにも寂しかったので更にオマケを追加させていただきました。



何がすごいって?

全部手作りなトコロですよ。
しょぼいですがだけはたくさん詰めさせていただきました。

感謝の気持ちですので、どうぞ使ってやってください。

…ね。





↓↓でもやっぱりショボいなー。↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ一日一ポチにご協力を人気ブログランキング


| mame-ukky | 手作り | comments(3) | trackbacks(0) |
マ名刺プロトタイプ。
姉2プロデュース(製作はオラ)で。

マ名刺案、その6。

マ名刺。6

その7。

マ名刺。7

姉2は、どうしてもウケを狙いたいらしい。
自分のセンスにウットリしてる辺り、どげんかせんといかんと思う。( ´_ゝ`)

マ名刺プロトタイプ。

…というワケで、大体案も出揃ってきたので試し刷り。
試作品が出来上がりました。
インクジェット専用の名刺シートではないために印刷は荒いし、位置はズレてるしで課題が残った。

マ名刺。裏面。

ちなみに、裏面。
もう少し名刺っぽくレイアウトしてもいいかな。
あと、姉2の提案で携帯用QRコードも入れることにする。

さて、マメちゃん、名刺の試作ができたけど、どう?( ゚∀゚)

ツーン。
別に。

…。

エリカ様化してんだ、オマエ。
この中でどれが良かった?

選べない。。。
え、選ぶの…?えーと、うーんと…。

マメは選べそうにないとのことです。(´д`、)




今日のひとコマ。

引渡し。

サロンに引き取りに行ったとき、店の奥のサロン室(?)から抱っこされて出てくるマメ。
フワフワキレイになって、キリ、と前方を見据えていますが、どうにもこうにも恰好がつかないマメなのでした…。






↓↓写真を変えればどのワンコにも適用できるのですよ。↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ一日一ポチにご協力を人気ブログランキング


| mame-ukky | 手作り | comments(5) | trackbacks(0) |
マ名刺。
チコちゃんが名刺を作るという記事を見て、マメにもいかがかと思った。

…で、本を参考に作ってみた。

マ名刺。1



まずはパターンを利用して花のイメージでシンプルなものを。
っていうか、コレじゃあ犬のイメージが全くないなぁ。
というわけで、マメ印を追加。

マ名刺。2



続いて、麻布にプリントしたイメージで、ちょっとレトロな雰囲気に作ってみた。
上下の足跡マメ印でようやく犬だと分かる。

マ名刺。3



じゃあいっそ写真を使ってしまえ、ということで、いつぞやにと一緒に撮った写真を。
字は一応マメ日記推奨の『麗流隷書』
…春しか使えないな。

マ名刺。4



季節を問わずなら、マメが元気に走ってる写真なんかどうだろう。
スクリーンがないのでフォトショのレイヤーを使って透明度を上げてみる。
…コレ、名刺?

マ名刺。5



名刺っぽくするならやっぱり白の余白が必要か。
シンプルに白黒でタイルっぽい加工をしてみる。
…うーん、どこのお店だ??

結局コレだ!っていうのがなかったけど、マメ的にはどれが一番良かった?

ビミョー。
…どれもあんまり。

そっかー。
そうなのかー。

すると、姉2が一言。
「どこに配るの?」


……あ。(゚Д゚;)




今日のひとコマ。

おなら。

マメはおならをすると、人の顔を見ることがあります。
オラじゃない!オマエだーっ!!と叫びたくなります。
マメは自分がしたことに気付いていないようです。





↓↓マ名刺、もらってくれる人いないかなぁ…?↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ一日一ポチにご協力を人気ブログランキング


| mame-ukky | 手作り | comments(5) | trackbacks(0) |
作り物。
最近ビーズが楽しいです。
何を作るかって、自分用のアクセサリーじゃなくて、マメ用のアクセサリーな辺り相当飼い主バカですね(=ェ=`;)

編むだけ編んで、後の面倒くさい処理はオカンにやってもらった。

…で。

マメチョーカー。

出来上がった。
色、合ってませんよね。
写真で見ると余計変に見える…。
やっぱりリボンは買うべきだったのかなー。(´Д`;●)

まぁいいや、どうせマメのだし。(え)

早速つけてみよ。

マメ、ちょっと!

ヘソ天。
…寝てます。

ヘソ天で気持ちよくお昼寝してるトコ悪いけどさ、コレつけてみてくんない?

付けさせた。
拒否権はないんですか…?

ちょっと見えにくいけどちょうど良さそうだね。
眠くてテンションのマメの顔が溜まりません。

こっち向〜いて♪
もういい?

やる気ないですが振り返りマメ
…しみじみと、でかくなったなぁ、お前。。。
(↑関係ないし)

でもでっかくなっても大丈夫!
リボンで結ぶタイプのチョーカーだから、いくらでも余裕あるヨ!(・∀・)



。。。あっ、マメ、ビーズは噛まないで…!!((;゚Д゚))




↓↓お気に召さなかったようです。↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ   人気ブログランキング

| mame-ukky | 手作り | comments(6) | trackbacks(0) |