☆柴犬マメ日記☆

2005年11月3日生まれ、おてんば柴犬娘マメの日々。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

MAILFORM
マメール便メールフォームへ
別窓でメールフォームが開きます。
お気軽にどうぞ。
HITOKOMA
今日のひとコマ。
今日のひとコマのまとめページです。
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
こりずに 柴犬さんのツボ (タツミムック)
こりずに 柴犬さんのツボ (タツミムック) (JUGEMレビュー »)
影山 直美
もう…柴犬飼いには外せない一品。
RECOMMEND
PROFILE

REGISTER
参加中。 ボシログ様 世露死苦柴ドッグ

AD
オススメ。
ウォルサム ペッツプラン セレクトスキンケア
↑マメのデイリーフード。↑
ウォルサム ペッツプラン
セレクトスキンケア


SEARCH
マメ誕。2011
というわけで。


本日はマメの6回目の誕生日です!
マメちゃん、沖縄土産・・・兼、誕生日プレゼントだよ〜。♡(。◕‿‿◕。)♡

アロハ〜。
ええ、そういうことだって分かってましたとも。


…何か不満そうな顔してるのは気のせいだよね。


気に入ってくれたと信じて、マメちゃん似合うわぁ、と悦に入っていると、嬉しい来客がありました!

マメちゃん、お出迎えに行きますよ!

頭から突っ込む。
用があるのはこの中身なのです。

ちょ、出迎え早々そっちかい!


はい、毎年本当にありがとうございます!…の、まっつんつんさん&松ちゃんです!!

松ちゃんと感動の再会。
久しぶりじゃないのよぅ!


分かりにくいですが、車嫌いのマメが車まで迎えに行くぐらい、大歓迎しているようです。
珍しいことです。
本当に珍しいことです。(大事なことなので2回言いました。)


いい顔ねぇw
そうそうこの緊張感。

ガウガウも最初の方と少しだけで、飼い主からすると拍子抜けするぐらい穏やかな(?)二人でした。


名残惜しい。
また来てね。

大人になったということなのか…。
ちょっと寂しい…。
(↑盛大なガウガウを期待していた飼い主)

またいっぱいガウガウして遊んでくださいね。


一番嬉しいらしい。
マメが欲しかったのはコレよコレコレ!

たくさんのプレゼント本当にありがとうございます!
おもちゃも大喜びで遊んでますよ♪



…なんていうか、家族からのプレゼントよりも、豪華…。


はい、後は毎年恒例の

6歳おめでとう!
早く食べさせてください。

おかかフード混ぜご飯にローソクを立てて…。


マメちゃん、お誕生日おめでとう!!





↓↓それにしても抜け毛がすごい!黒い服はダメですね〜。↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ一日一ポチにご協力を人気ブログランキング


JUGEMテーマ:ペット


JUGEMテーマ:ペット


| mame-ukky | 記念日 | comments(3) | trackbacks(0) |
マメ誕。2010。
いやいや、遅くなってしまいました。
そして久しぶりのブログ本更新でございます。

皆様ご無沙汰しております。
私は元気です。

あ、きっとマメも元気です。



誕生日の祝日。(←毎年祝日だ。なんて運のいい子なの…)
『今のマメ。』の記事の通り、まっつんつんさん&松ちゃんがプレゼントを持って来てくれました!
毎年本当にどうもありがとうございます!

プレゼントとマメ。
いいの?いいの?

おやつにおもちゃに柴グッズ!
更に先日のドッグランの写真CDまで!

これは飼い主も嬉しい!ありがとうございます!


案の定マメは…

がっこんがっこん。
わーいわーい。

派手な音と共に、楽しそうに遊んでおりました。♡(。◕‿‿◕。)♡

良かったねぇ、マメちゃん…。


夜は恒例のお誕生日パーティ
どこもパーティっぽくないけど一応パーティ。

プレゼントの服を着て、プレゼントのおもちゃを脇に置き、ケーキに見立てたご飯にプレゼントのおやつをトッピングして…。

待ちきれない犬。
撮影はまだ終わりませんかー?



まず撮影。



ローソク倒れるわマメの視線が定まらないわ部屋の中が汚いわで喧々囂々としつつ、どうにか無事に撮影も終わりました。


HAPPY BIRTHDAY!
あ、どーもどーも。


というわけで、今年も、お誕生日おめでとうございました!

来年も元気に誕生日を迎えられたらと願っています!







↓↓ブログの更新の仕方を忘れているという…。↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ一日一ポチにご協力を人気ブログランキング


| mame-ukky | 記念日 | comments(5) | trackbacks(0) |
母の日なので…。
お久しぶりでございます。

今日は『母の日』
マメから全国のお母さんに贈り物だそうです。


THANK YOU MOTHER
オ・レ!


…色々間違っちゃった感じですが…(−−;
今朝オカンにこの画像を添付したメールを送ったら、『本人(犬)はその気がないようです』と返事が来ました。


…まぁ、ですよねー。






↓↓ですよねー。↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ一日一ポチにご協力を人気ブログランキング


| mame-ukky | 記念日 | comments(2) | trackbacks(0) |
マメ誕。2009。
過日、11月3日マメの4歳の誕生日

お誕生会するんだから!と、プレゼントを抱えて家に帰ると…。


松ちゃん!!
仲良しなのー。。

なんと!
松ちゃんがいるではありませんか!


マメの誕生日にわざわざプレゼントを持って来てくださったそうで…。

うわーん!
ありがとうございますーっ!!
(感涙)



あかんべ?
なんでかな…?

オラは途中からなので出会った2匹がどういう状態だったのか知りませんが、聞いた話だと、マメが耳を倒して松ちゃんに近寄ったとか…?
スゴイ、ガウガウしなかったなんて!

松ちゃんファミリーから素ぅ敵なプレゼントを貰ってしまって、アレなんですが、、、。

オラからの誕生日プレゼントは、コレ


トナカイ松ちゃん

何故か松ちゃんが被ってるという…(笑)
しかもカ○ンズホームで400円弱…。

ヤバイ、飼い主の威厳が…。

角を食う犬
それきっとマメのー。


マメも被りたがってるようなので。。。

そしてテンション下がった。
ええ…同情はいりません。慣れてますから…。

…ですよねー。


松ちゃん、松ちゃんファミリーの皆さん、本当にありがとうございました!


無理矢理オスワリの図。
どうでもいいけど早く遊ばせてくれないかなぁ?

この後、マメが大喜びで遊んでましたよ!
(テンションが低いのは無理矢理撮影させられてるせいです。)

いつか必ずお礼します!




閑話休題。

そして、夜は恒例バースディパーティしました。

まぁ、いつものちょっとリッチご飯にしただけなんですけど。

おめかしマメ
早く早くー。

姉1のワイハみやげのサマードレス(季節感まるでなし)を着て、お花を頭につけておめかしさせてみました。

…案外平気なのね…。
(↑コスプレとかやらせ過ぎた。)


食べたい犬。
ねぇ、まだー?

はい、撮影準備OKです!

マメちゃん、マテだからねー。



HAPPY BIRTHDAY!
…ねぇ。

誕生日の歌を歌う暇もないくらい撮影に熱中。
気がつけば犬の集中力が切れてました…。


まぁいいや。
歌ってないけどロウソク消そう。

そんで、食べていいよ、マメ。



ガツガツ食う犬。
あー、うめー!!



毎度のことだけど…。



この姿に…なんか、泣けてくるよ。。。





↓↓おめかしの意味何か全くありませんとも!↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ一日一ポチにご協力を人気ブログランキング


| mame-ukky | 記念日 | comments(6) | trackbacks(0) |
あけおめ。2009。
(★´∀`)b*★*――謹賀新年――*★* d(´∀`★)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年も☆柴犬マメ日記☆マメをどうぞよろしくお願い申し上げます。







↓↓今年もガキ使いで年越し。↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ一日一ポチにご協力を人気ブログランキング


| mame-ukky | 記念日 | comments(4) | trackbacks(0) |
誕プレ。
さて、誕生日の続きです。
マメには素敵なプレゼントを用意しましたよ。
某ペットグッズショップで、「あーもう、何でもいいよ。どうせすぐ飽きるし。じゃ、これでいっかー」なんて、そんな薄情な飼い主じゃないですからね。
(しかも誕生日当日に)


まずは姉2から。

カプセル型おもちゃ。
早くそれください。

じゃん。

いつもベコベコのペットボトルにフードを入れるという簡易コング(?)を使っているので、それに代わるアイテムを用意。


コロコロ。
転がすと出てくるの。


…。

フードに比べて穴が少々大き過ぎた様子。
転がすだけでほとんどのフードが零れてきた。

ありー?



続いては、オラから。

カエル型おもちゃ。
それも早くちょうだい。

ショッキングピンクのカエル

テーブルの端に置けば、座ることも出来るというスグレモノ。
(意味はないけど)


ガブガブ。
噛み心地は悪くない。


よし、食いついたぞ!


…の、数分後には、床に放置


。。。だよね。





↓↓ちなみに、姉1のサルのおもちゃは、遊んで数分後に穴が開きました。↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ一日一ポチにご協力を人気ブログランキング


| mame-ukky | 記念日 | comments(2) | trackbacks(0) |
マメ誕。2008。
ハイ!今日はマメの誕生日です〜〜!!
おめでとー!マメちゃん!!
続々とお祝いのメールやコメントが届いてますよ。
ありがとうございます!



…と、言うわけで。

明かりをつけましょ。

恒例のごはん+かつお節入りフードですよぉ〜。
ちょっと汚くなっちゃったけど、そこはご愛嬌。
ご飯でケーキ型は難しいんだって。


ほら、マメちゃん、3歳の誕生日スペシャルフードだよ!
(内容は去年と同じですが)

ろうそくに〜♪
早く食べたい。

はいはい、ちょっと待ってね。
撮影(誕生日の歌の間にどうにか)するからね。


HAPPY BIRTHDAY!


余りにも待たされて、途中でキュンキュン鳴き出してしまったので、心残りだけどこれにて撮影終了。

マメ、よし!

やはり食い意地…。
うおー。うめー!


…マメちゃん。
3歳になったんだから、少しはレディに近付いて欲しいよ。。。






↓↓もちろんプレゼントもありましたよ。それは後日。↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ一日一ポチにご協力を人気ブログランキング


| mame-ukky | 記念日 | comments(6) | trackbacks(0) |
おたおめ!2007
さーて、♪今日は何の日?フッフー♪

Ting Cutie さんのパーカーワンピ。
新しい洋服なんだって。

マメちゃんにー、プ レ ゼ ン ト ☆
Ting Cutie さんのパーカーワンピース!
可愛いかとー♪☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

そうです、本日マメは2歳になりました!
マメ、HAPPY BIRTHDAY !!
゚+o。p【オメ】q*´`)(*´`*p【デト】q。o+゚

HAPPY BIRTHDAY !!
早く食べたい早く食べたい早く早く。

今年もご飯とフードでヘルシーケーキ。
ロウソクは2本

♪ハッピーバースデー マーメー
 ハッピーバースデー マーメー
 ハッピーバースデー ディア マメちゃ〜ん
 ハッピーバースデー マーメー♪


さ、ソウソクを消して。
「どうぞ」が「ヨシ!」なのが可愛げがないけど、コマンドだからしょうがない。

犬畜生。
ったく、もったいぶってないで早く食わせろってんだ!

…マメちゃん、もうちょっとキレイに食べようよ。。。(*ノД`*)

2歳になっても、所詮マメはマメなのでしたー。




↓↓♪ダーイエットは明日から〜…♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ   人気ブログランキング


| mame-ukky | 記念日 | comments(11) | trackbacks(0) |
あけましておめでとうございます。
あけおめ。
あけましておめでとうございます。

゚+.*:;;;;;:* Α hαρρψ ηεw ψεαγ *:;;;;;:*゚+.

さて、新年の花火にちょっとビックリしたマメですが。
新年を
(やっぱり)寝て過ごしています。

今年もヨロシク頼みます〜♪m(新´Д`春)m



↓↓マメ写真はコレなのでしたー。↓↓
  にほんブログ村 犬ブログへ   人気ブログランキング
| mame-ukky | 記念日 | comments(10) | trackbacks(1) |
おたおめ!
こんばんはー!
今日は何の日かな!?


ローソクの炎。
キレイだねー。

そう、今日はマメの1歳の誕生日

HAPPY BIRTHDAY マメ!!
これでオトナの仲間入りだね!(?)

↑でローソクが立っているのは、実はケーキじゃなくて…。

簡易ケーキ。

ご飯にドッグフードを混ぜてその上からかつお節をかけたちょっと豪勢(当社比)夕ご飯。
ケーキは今のマメには危険なのでやっぱり諦めました。

♪HAPPY BIRTHDAY マーメー
 HAPPY BIRTHDAY マーメー
 HAPPY BIRTHDAY DEAR マメちゃーん
 HAPPY BIRTHDAY マーメー♪


ハッピバースディ、マーメー♪
早くー早くー。

さ、ロウソクを吹き消して。
フー…。(←マメの後ろから風が)
いただきまーす。

食い気先行。
うまいうまい。

それ、一応形作るのに苦労したワケよ。
崩さずに食えとは言わないけどさ、もう少しありがたみを持って食べて欲しいぞ。
しかも興奮し過ぎてせっかくのてんとう虫衣装が着崩れてる…。


おたおめ!
おやつくれる?

食後に最後の撮影。

今日はおめでとうございました。マメ。
来年はロウソク2本だぞー。




↓↓さーて、次はクリスマスだー(←まだやる気)↓↓
  にほんブログ村 犬ブログへ   人気ブログランキング
| mame-ukky | 記念日 | comments(11) | trackbacks(2) |