☆柴犬マメ日記☆

2005年11月3日生まれ、おてんば柴犬娘マメの日々。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

MAILFORM
マメール便メールフォームへ
別窓でメールフォームが開きます。
お気軽にどうぞ。
HITOKOMA
今日のひとコマ。
今日のひとコマのまとめページです。
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
こりずに 柴犬さんのツボ (タツミムック)
こりずに 柴犬さんのツボ (タツミムック) (JUGEMレビュー »)
影山 直美
もう…柴犬飼いには外せない一品。
RECOMMEND
PROFILE

REGISTER
参加中。 ボシログ様 世露死苦柴ドッグ

AD
オススメ。
ウォルサム ペッツプラン セレクトスキンケア
↑マメのデイリーフード。↑
ウォルサム ペッツプラン
セレクトスキンケア


SEARCH
至福の時。
皆様、お久しぶりでございます。
毎日蒸し暑い日が続いていますが、お体など壊されていないでしょうか。

うっきー家は今日も元気です。


久しぶりに家に帰ると、こんな何気ないひと時がとても幸せに感じられるものです。


そうそうそこそこ〜♪


…うん、幸せなんだけど、なんていうのかな、飼い主の手、使われてるよね。




↓↓たまに帰って来る下僕だと思われてる!?↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ一日一ポチにご協力を人気ブログランキング


| mame-ukky | 動画 | comments(2) | trackbacks(0) |
ぐい〜ん☆
ある日、マメの肩甲骨(?)の辺りをマッサージしてみたら、のようなことになった。


あ〜、ソコソコ。




…気持ちよかった。。。のかな…?






↓↓しかし起きる気配がない。↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ一日一ポチにご協力を人気ブログランキング


| mame-ukky | 動画 | comments(6) | trackbacks(0) |
マメ vs 久兵衛。〜その2〜
朝散歩後、マメが余りにも「遊べ遊べ」とうるさいので、久しぶりにあの子に登場してもらいました。


…あの子って?


。。。そう、あの子とは。

マメの弟分、久兵衛です!



さぁ!姉弟で存分にお遊びなさい!!


やったぜ…。やってやったぜ…。



…マメ姉さんの乱暴者っぷりに家族中が引いた。。。





↓↓また思い出した頃に遊ばせよう(笑)↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ一日一ポチにご協力を人気ブログランキング


| mame-ukky | 動画 | comments(0) | trackbacks(0) |
ライバル。
マメはライバルがたくさんいます。
のもマメにとっては好敵手(?)



このっ、このっ。



ちなみに、マメのライバルと呼ばれるもので、マメが勝てたことはほとんどありません
(↑『ほとんど』どころか、『全然』ないかも)


最終的にはジリジリ後ずさって…、マメちゃん、どこへ行くの…?






↓↓ヘタレ柴犬マメ、最弱伝説絶賛更新中!↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ一日一ポチにご協力を人気ブログランキング


| mame-ukky | 動画 | comments(0) | trackbacks(0) |
むに〜ん☆
今日地震がありましたね。
震度3くらいだったんですが、我が家はしばらく騒然となっていました。(←ビビリ家族)


…ちなみにビビリ犬代表マメですが。

ビックリしたのか、玄関に出て行きそうになったみたいです。
逃げようとしたのかな?
飼い主を置いて逃げるとか…、どうよ…。





閑話休題。


相変わらずフィラリアのお薬(チュアブルタイプ)が大好きなマメ。

カルドメック。
それ好物です。

見せただけで食いついてきました。
…じゃあフセでもしてもらおうか…?(ニヤリ)


待て。
なんでもします。

すごい、超見てる。
マメちゃん、飼い主の方もちょっと見てほしいな。



まだ待て。
目の前のエサには弱いでござ〜る(←古い)。


。。。マメちゃん?(#`-_ゝ-)ピキ



チラ☆
しゃーねーなー。


…えらいんだかえらくないんだか分かんないけど、とりあえず食べていいや。



それにしても、犬の口って不思議ですよねぇ。
マメなんかおちょぼ口に見えますけど、欠伸する時とかはガッツリ開くし。

…伸ばしてみたい。。。(うずうず)


……(ため息)。



おお☆
伸びる伸びる
(*´∀`*)






↓↓ちょっと楽しい☆↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ一日一ポチにご協力を人気ブログランキング


| mame-ukky | 動画 | comments(4) | trackbacks(0) |
ボール柴とハンドラー。
フレキシブルリードで犬とボール遊びをします。
伸縮があって長さもあるので愛用している方も多いのでは?

でも、便利な反面、なかなか予想通りには行かないものです。



ぐえっ☆




…そうだよね。
マメだって、ぐえってなるよね。。。







↓↓生々しい現場の声をお伝えしました。↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ一日一ポチにご協力を人気ブログランキング


| mame-ukky | 動画 | comments(2) | trackbacks(0) |
寝ている犬の遊び方。
まずはタイトルで誤解のないようにしておきたいのですが、

『犬と遊ぶ』のではなく、

『犬遊ぶ』という意味です。



きっと、ワンコオーナーさんの誰もが、一度はやったことがあると思います。



くぅ〜、そこそこ!!



マメちゃん、後ろ足は動かさなくてもいいんだよ。





↓↓そして犬の昼寝を邪魔する飼い主なのでした。。。↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ一日一ポチにご協力を人気ブログランキング


| mame-ukky | 動画 | comments(5) | trackbacks(0) |
何かを訴えるマメ。
マメがうるさい
飼い主のところに寄ってきては、膝をカリカリしたりマズルを押し付けてきたり、挙句の果てには「あうーん」と鳴いたり…。

でも何を訴えているのかは分かりません。



ねぇねぇねぇねぇ、アレだよ、アレ!


変だなぁ。
エサの時間はあと1時間後くらいだし、ボールを投げてもぬいぐるみを持ってきても何も反応しない…。



一体何を訴えてるの、マメ!?



…その答えは、非常に意外なところで見つかりました。

やっぱり食い意地の方か。
そうそう、コレなの。

う…!
それは…!


古くなったマメフードを捨てたやつだ!
オトン、なんで普通のゴミ箱に捨てるかなぁ?
これだけでゴミ箱がいっぱいいっぱいじゃん!



…というわけでね、マメちゃん。
コレは古い食べ物だから、食べたらダメなんだよ?


っていうかさぁ、訴えるなら最初からその位置で訴えてくんないとわかんないんだけど!


いやしい手。
…いいから早くちょうだい。




・・・あ、コラ!





↓↓もう一度動画をご覧ください。そう言えばそっちの方(画面左側)をチラチラ見てるような…?↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ一日一ポチにご協力を人気ブログランキング


| mame-ukky | 動画 | comments(2) | trackbacks(0) |
速報動画。
お誘いをいただいたので、お昼頃にF越公園でまっつんつんさん&芳松ちゃんに会いに行きました。


が。


イチデジの充電が切れていることに気付かなかったため、今回の撮影は全て普通のデジカメで行うことに。


でも、おかげでこんな動画が撮れました



子供っぽい遊びはもうしないんだけど…。今日はト・ク・ベ・ツ!



マメ姉さんが負け気味ですが、歯を剥いて怒ったり威嚇したりすることもなく、一緒になって『ガウガウ』


松ちゃん、グッジョブ!!





↓↓写真画像&詳細は後日〜。↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ一日一ポチにご協力を人気ブログランキング


| mame-ukky | 動画 | comments(2) | trackbacks(0) |
マメ vs プチプチ。
皆さんは梱包材に使用されている『プチプチ』をどう処理していますか?
いつも、何かに使えそうな気がして捨てるのはもったいないって思っちゃうんですよね。
(結局使わないから捨てるけど)

プチプチ潰す快感も、最後は飽きちゃって握りつぶしたりしますよね。


そこで。


我が家の弄られ隊長が興味を示してきたので、目の前でプチプチっとやってみました!




別にもういーや。



飽きっぽいヤツ…。





↓↓動画の画質を上げてみました。↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ一日一ポチにご協力を人気ブログランキング


| mame-ukky | 動画 | comments(2) | trackbacks(0) |
<new | top | old>