☆柴犬マメ日記☆

2005年11月3日生まれ、おてんば柴犬娘マメの日々。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

MAILFORM
マメール便メールフォームへ
別窓でメールフォームが開きます。
お気軽にどうぞ。
HITOKOMA
今日のひとコマ。
今日のひとコマのまとめページです。
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
こりずに 柴犬さんのツボ (タツミムック)
こりずに 柴犬さんのツボ (タツミムック) (JUGEMレビュー »)
影山 直美
もう…柴犬飼いには外せない一品。
RECOMMEND
PROFILE

REGISTER
参加中。 ボシログ様 世露死苦柴ドッグ

AD
オススメ。
ウォルサム ペッツプラン セレクトスキンケア
↑マメのデイリーフード。↑
ウォルサム ペッツプラン
セレクトスキンケア


SEARCH
KYの恩恵。
(注;決して回し者ではございませんよ)


KYって何?
『空気読めない』の略じゃないの?


…と思った人は私だけじゃないはず。。。


そのKYのお店で、↓のようなものを買ってしまいました!

さすが西友!
KY反対。。。

確か980円くらいだったかな?
首周りがモハモハしてるマメでも着れるようなネック部分に惚れこんで思わず買っちまいました☆


あっら〜、マメちゃん、似合ってるわぁwww

安物が似合う。
だってKYなんでしょ。。。

テンションだだ下がりのマメのせいで写真はピンボケ
(↑暑くて舌を出してるせいで笑ってるみたいに見えますけど/笑)

しょうがないので加工してごまかしました(てへ☆)


この安さでこのクオリティなら許せると思う!






↓↓そうそう、ウェットティッシュも安かった!↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ一日一ポチにご協力を人気ブログランキング


| mame-ukky | 撮影会 | comments(0) | trackbacks(0) |
コラボレーション。
お内裏様とお雛様。

はい、今日は桃の節句ひなまつりです。
三十んー年前のお雛様は今年も現役です。
既にアンティークじゃなかろうか。


今年は姉2提案のある試みをしようと思い、お雛様だけで撮影。


…してたはずなのに。

自主的に参加。
カメラの音がしましたよ。今日も撮影ですか?

昼寝をしていたが、呼んでもないのに勝手に起き出してフレームIN

…あの、およびでないんだけど。。。


その割りにテンション↓。
しょうがないなぁ、オスワリするか。

勝手にフレームINして勝手にオスワリ
しかも自主的参加のくせにテンション低っ!

だから、マメちゃんは関係ないって。。。


…。


…まぁいいや、せっかくだから…。

+着物+座布団。
やっぱり撮影だったんじゃん。オヤツ奮発してよね。


着物を着せて本格的に撮影。
いや、予定外ですよ、ホントに。


上から。
オヤツはそっち?

そうそう、モデルさん、目線こっちくださーい。


上目遣い。
いや、やっぱりこっちか!

今度はちょっと上目遣いで。
そうそう、上手上手。



…。


…って、だから、今年は違うから!
こうじゃないから!


ハイ、マメの出番はこれでお終いだよ。





では、1枚目に撮った写真がどうなったか、ご覧ください。↓



お内裏マメとお雛マメ。




やっぱり無理矢理すぎた!!

ハイ!ダメーっ!!!






↓↓菱餅がないのは冷凍されてるからです。恐るべし、春のカビ。↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ一日一ポチにご協力を人気ブログランキング


| mame-ukky | 撮影会 | comments(3) | trackbacks(0) |
鬼作り。
1月の、とある晴れのお休みの日。
かねてより用意していた例のモノ鬼作りに励みました。

たし。
足だけでも主張します。

用意するものはのお面とハサミと輪ゴム。


じー。
これ、何に使うつもり?

モデルも何かを察したらしく、自分から撮影に参加します。
協力的ですね。


ちょきちょき。

まずはモデルに合わせて裁断します。
適当です。
左手で切っているのは姉2です。(←変則左利き)
切りにくそう。

さて、では早速モデルに装着を・・・。


ぎゅう。
イタイ…。

あれ?
切り方が甘かったみたい。

もう少し切ってみよう。


かみかみ。
コレはもう噛んでるしかないよね。

ん〜?
まだ足りないみたいだよね。
マメ眉しか出てないじゃん。


もう少し…。


ぎゅ。
目が…。

あれぇ〜?
やっぱり目が出ないね。
そうか、マメの目の大きさに比べて、この穴が小さすぎるんだね。

じゃあ黒目の部分は全部くりぬくか…。


ぐぐぐ。
目が開きませんが。

黒目抜いてもまだみたいだねー。

じゃあもう思い切って大幅に切っちゃおうか!


すっきり?
……で?


・・・。


鬼じゃないね、コレじゃ。

はーい、失敗でしたー。
撤収〜〜〜!!



ふ〜。
やっと終わったかー。



あ、モデルさん、切り落とした残骸は回収しますよ!






↓↓犬に人間用のお面はムリでした。↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ一日一ポチにご協力を人気ブログランキング


| mame-ukky | 撮影会 | comments(7) | trackbacks(0) |
写真写りの法則。
姉2が通販でウィッグを買ったら、オマケにリボンがついてきた。
せっかくなのでマメに付けてみたら…。

見返りマメ。
また撮影〜?

…か、可愛い…!!(←飼い主バカ)

ちょ、可愛いからもう一回撮らせて!
ホラ、リンゴ(←朝デザートの残り)だよ〜。


上目遣いマメ。
リ ン ゴ … !!

ちょ、可愛すぎるんだけど!!(←やっぱり飼い主バカ)


ちなみには失敗しちゃった残念な写真。

失敗マメ。
リンゴちょうだい〜。


光が…!!
いい顔してるのにもったいな〜い。



…でも。

それにしても、普段のマメと違いすぎやしませんか?

普段マメ。
下からのアングルだからでは…?


そーかー。
人間でも、上から撮った方が可愛く写るもんねぇ。


上目遣いは犬にも有効…と。(メモメモ)



…だから上目遣いでオヤツを強請られると、ついあげちゃうんだぁ。。。





↓↓犬も計算してます。↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ一日一ポチにご協力を人気ブログランキング


| mame-ukky | 撮影会 | comments(4) | trackbacks(0) |
恒例行事。
年末年始の出来事に日記が追いつていませんよ。

皆さんこんばんは。
2009年1月7日を持ちまして、この『☆柴犬マメ日記☆』もめでたく3周年となりました。

マメが我が家に来てもう3年になるんですねー。
記念にメモリアルでも…と思ったのですが、記事も溜まってるし何より時間が掛かりそうなので後日改めて作成しようと思います。



閑話休題。

さて、お正月の恒例行事と言えば…?

ここはどこでしょう?
今年は着物なんだって。


はい、ここがどこだか分かりますかー?


恒例行事ですねー。
神社なのー。変な人が踊ってるのー。


そうです。
毎年恒例の大井神社初詣です。
今年も天気が良くていかったねぇ。



ランちゃんも。
ここここここんにちは。。。

そうそう、つまりランちゃんもいるわけですよ。
相変わらずちっちゃくて可愛いねー。



。。。で、大井神社で忘れちゃならねぇのが、こちら。

これも恒例行事。
無理やりなんですよ。

毎度お馴染み、顔出すやつです。
(↑正確な名前が分かりま千円)


だから、黒子の存在は無視して下さいってば。


写された。
体勢的にツラいよね。



こんだけ大変な思いしてるんですから。





↓↓ちなみに1月2日の出来事でございました。↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ一日一ポチにご協力を人気ブログランキング


| mame-ukky | 撮影会 | comments(2) | trackbacks(0) |
いいことあるぞ〜ぉ♪
ポン・デ・マメ。


よし、やったぞ!

やってやったぞ!!!







↓↓いつかやってみたかった。↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ一日一ポチにご協力を人気ブログランキング


| mame-ukky | 撮影会 | comments(3) | trackbacks(0) |
トイデジ。
今年も残すところあと数時間ですねー。
皆さん、大掃除は終わりましたか?

(人はそれを『やぶへび』と言う)


そんな歳の暮れにこんなものをGETいたしました!↓

VIVICAM5050

かねてより欲しかったデジタルトイカメラです!
輸入物なんですねー。
日本語のマニュアルが嬉しい。



では早速マメで試し撮りを・・・。

スタンダードで。
光ってるねー。

取り合えず何も弄らないで撮ってみたんですが…。
難しいぞ。

分かるかなぁ?このチープな質感。



あああ、マメちゃん、カメラに反射した光に反応しないで。。。



続いて、『フィッシュアイ(魚眼)レンズ』を装着してみました。

鼻デカマメ。
何ー?

THE DOG、マメVerです。


鼻デカっ。
部屋、汚っ!



それから、『マクロレンズ』を装着。

目アップマメ。
あんまり近づけないでください。

接写用はここまで近付くんですねー。
ちなみにカラーモードを『VIVID』にしてあるのでマメの毛色がいつもよりも鮮やかになっています。

…うん、でも、マメを撮影するのにここまでの接写は必要ないみたいだね。


…。



分かってる!
分かってるよ!!

一番必要なのはカメラマンの腕だって!!






↓↓練習練習。↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ一日一ポチにご協力を人気ブログランキング


| mame-ukky | 撮影会 | comments(2) | trackbacks(0) |
クリスマスあれこれ。
(^∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆

…まぁ今日はイブですが。

せっかくなので、クリスマス用に撮影した写真の一部を公開します。


メリー



ク



リス



マ



メ!!(笑)


え?それだけ?

…って言わないで、、、。(;´Д`A ```





↓↓案外時間かかったの。↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ一日一ポチにご協力を人気ブログランキング


| mame-ukky | 撮影会 | comments(2) | trackbacks(0) |
七五三。
週末になって急に寒くなりましたね。
皆さんはお風邪など召されてないでしょうか?
お体には十分注意してくださいね。




さて、無事に3歳を迎えたマメですが。
3歳でこの時期と言えば、アレですよ!

753ですよ♪
今日は何の撮影〜?

本当はどっかの神社で撮りたかったんだけどなぁ。
人間のオコチャマに混じってマメが大暴れしても大変だし、そもそも飼い主の予定と天気が上手い具合に一致してくれないからしょうがない。

ちなみにこの千歳飴はコンビニで購入。
コレもなー、本当は千歳飴の袋に入れたかったんだけどなー。
さすがにコンビニじゃダメでしたよ。


ミルキーうまい。
それって美味しいもの?

そうそう、ミルキーはママの味だよ?
ものすごぉ〜く、美味しいよ?



まぁどんなに美味しくてもマメには関係ないよね。

…どーせあげないんだから。
(そして飼い主の腹の中に収まりました)





↓↓昔から思ってたけど、普通の千歳飴よりもミルキーの方が美味しいと思う。↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ一日一ポチにご協力を人気ブログランキング


| mame-ukky | 撮影会 | comments(4) | trackbacks(0) |
梅雨と柴犬。
梅雨ですね。
全国的に大雨だそうですが、外でしか排泄しない柴わんこ飼い主さんは大変なのではないでしょうか?

…ええ、もちろんうちもですが。
(ちなみに大変な思いをするのはオトンかオカン)


閑話休題。

せっかくの梅雨なので、レインコートを着たマメを撮影しました。

梅雨と柴犬。
頭部はカバーできませんよ。

♪あめあめふれふれ かぁさんが
 じゃのめでおむかえ うれしいな〜♪



オヤツ目当て。
オヤツうまいv

♪ぽったんぽたりこ あまだれさん
 ぽったんぽたりこ とんとんとん♪


今日の散歩、雨の中カッパを着せて公園に行ったそうですが、マメが水溜りにいるアメンボを追いかけてしまって全然ウンチョスしてくれなかったそうです。

…空気読め、マメ。


だから寄る。
オヤツもっとちょうだい?

♪あめがふります あめがふる
 あそびにゆきとし かさはなし〜♪


雨のなにがイヤかって、湿気を含んだマメがバカ臭くなることですよ。
生乾きのあの臭いと、常からしてるコンブ臭と、えもいわれぬすえた臭いが交じり合って絶妙な激臭に…。


毛皮をはいで洗濯機でゴウンゴウン洗ってしまいたい。。。





↓↓オヤツを持っているので、マメが徐々に寄ってきてます。↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ一日一ポチにご協力を人気ブログランキング


| mame-ukky | 撮影会 | comments(3) | trackbacks(0) |
<new | top | old>