☆柴犬マメ日記☆

2005年11月3日生まれ、おてんば柴犬娘マメの日々。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

MAILFORM
マメール便メールフォームへ
別窓でメールフォームが開きます。
お気軽にどうぞ。
HITOKOMA
今日のひとコマ。
今日のひとコマのまとめページです。
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
こりずに 柴犬さんのツボ (タツミムック)
こりずに 柴犬さんのツボ (タツミムック) (JUGEMレビュー »)
影山 直美
もう…柴犬飼いには外せない一品。
RECOMMEND
PROFILE

REGISTER
参加中。 ボシログ様 世露死苦柴ドッグ

AD
オススメ。
ウォルサム ペッツプラン セレクトスキンケア
↑マメのデイリーフード。↑
ウォルサム ペッツプラン
セレクトスキンケア


SEARCH
妹分…だったはずが。
本当に、毎日雨ばっかでイヤになっちゃいますねぇ。

昔(先週)の思い出。
雨なんてなければいいのに。

ね?マメもそう思うよね?
先週まではこんなふうに遊べたのにね。
(写真は古ぼけた感じに加工してみました。←意味はない。)



閑話休題。

今日の朝散歩で、珍しくこのコに会いましたよ。

たびぃちゃん!!
おはよーう!

甲斐柴のたびぃちゃんです!
久しぶりっていうか、いつもはお家の柵越しに会ってるんだけど、こうやって外で普通に会うのは久しぶり。
(↑主に飼い主が)


相変わらず懐こくて可愛いね〜。
…でも、何故に遠吠えするの?
(笑)


たびぃちゃん、マメよりも一回り大きいですが、これでもマメよりも年下の女の子です。

まぁ言い方を変えれば、マメの妹分ってところかな?

下克上?
姉です。

…まぁマメが、年齢以外でたびぃちゃんに勝てたことは一度もないけど。




の画像はオマケです。
今からちょうど2年前の写真。(…を、古ぼけた感じで加工)

おまけもノスタルジックに?


…この頃は一応マメも一緒にガウガウしてたんだねー。。。







↓↓マメちゃん、素っ気無い(涙)↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ一日一ポチにご協力を人気ブログランキング


| mame-ukky | 遊び | comments(0) | trackbacks(0) |
キャッチ集。
今日は久しぶりの晴れでしたね。
しかも暑かった…。

せっかくの晴れ間なので、マメを洗濯しました。


…洗う前からキュンキュン鳴くんじゃない。




閑話休題。

マメの朝散歩でのボール遊び。
写真が溜まってきたのでいくつかアップします。

朝日を浴びてキャッチ。
そぉ〜れ☆

ちょうどいい感じに朝日に向かって飛んでます。
相変わらずジャンプは低いです。


根性でキャッチ。
ゆくが〜マーメの〜どこん〜じょ〜ぉ〜♪

取るのに必死。
でも、これはキャッチ失敗と見た。


仁王立ちでキャッチ。
だっだーん。

飛ばずに楽するからこんな変ちくりんな格好になった図。
踏ん張ってる後ろ足が可愛い…。


地味だった・・・。
とりゃっ。


…あれ、普通だ。


なんでこの写真選んだんだっけか。。。







↓↓『キャッチ』って言っても、『アイキャッチ』とか『キャッチコピー』とかの『キャッチ』じゃないよ。↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ一日一ポチにご協力を人気ブログランキング


| mame-ukky | 遊び | comments(0) | trackbacks(0) |
赤柴はホワイ○家族には入れない。
今日は雷すごかったですねー。
稲妻たくさん見ました。(興奮!)
皆様、被害には遭われていませんか?

え、マメ?

マメはオラと一緒に外を眺めてましたよ。
雷は平気なんですよね。




閑話休題。


昨日、病院でフィラリアのお薬を貰うついでに、マメの夕方散歩に顔を出しました。

いつもの某D林広場で一緒だったのは…。

お父さんじゃないよ。
仲良しだよーvv


あ、お父さん!


…じゃなくて、紀州柴のユキちゃんです。
相変わらず真っ白でキレイ。


マメはユキちゃんが大好きみたいで、一緒になって広場を駆け回ってました。
(そしてリードを持つオトンが引き摺られてた。がんばれ。)


残念なことに、オラが現れたことでマメの集中力が切れてしまったらしく(短すぎる)、いいツーショットが撮れませんでした。

マメ、ユキちゃんと遊んでくれる?できるだけ楽しそうにお願いね。
撮影するし。



だからお父さんじゃないってば。
ユキちゃん?




ユキちゃんは 後 ろ !!






↓↓カメラマン泣かせの白くない日本犬。↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ一日一ポチにご協力を人気ブログランキング


| mame-ukky | 遊び | comments(2) | trackbacks(0) |
先回り。
怒涛の携帯更新週間でしたが、いかがでしたでしょうか?
っていうか、本更新サボってすみません。
しかも本更新もネタありません。

…てへ☆
(←キモ)


しょうがないので、ちょっと前に撮った朝散歩(ボール遊び)の様子など。。。

おはようございます。今日も絶好調です。
絶好腸っ!!

ちょうどおなかの調子が良くなった頃ですね。
何気に写真のピントがマメのプリケツに合ってる、という…。


オカンに「ボールを蹴って」とキラキラ目で訴えてます。

ボール強請り。
待ってますよ。


そしてオカンが構えるより先に走り出すせっかちさん。

先走りすぎ。
準備OKです!


まぁ一応ボールを目で追ってるだけいいか?
調子に乗るとボールから目を離して走り出すからねぇ…。



先回りした結果。
どう?どう?マメすごいでしょ!?


ボールの進行方向に先回りしてりゃ、そりゃボール取れるでしょうよ。
何、その得意そうな顔…。







↓↓何番煎じのネタだろう…。↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ一日一ポチにご協力を人気ブログランキング


| mame-ukky | 遊び | comments(0) | trackbacks(0) |
ローアングル。
ここのところマメの腹具合が悪いようです。
今日とうとう病院行き…。

…しかも、診察台に乗せようと抱っこしたらチ ビ り や が っ た


ビビリ過ぎだーっ!!!
(↑被害者)


ぶらーん。。。
知りません。



…で、その中途半端な後ろ足は何だい?




閑話休題。

いつものボール遊び、ちょっと違うアングルで撮ってみました。

まさかの笑顔。
あはははあははは。

満面の笑顔とか。


くいついた☆
ボール!

中腰二本立ちとか。


飛びます!飛びます!
とぅっ!




なんか惜しい。







↓↓いろいろ試してみるのもまた一興。↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ一日一ポチにご協力を人気ブログランキング


| mame-ukky | 遊び | comments(2) | trackbacks(0) |
黒と茶色。
少し前の話ですが。


いつものボール遊び。
見て!マメの雄姿を!


朝、いつもの公園でいつものようにマメと戯れていると…。


誰か来る。
…あ、あれは。。。

マメが誰かに気付いたようです。

…まぁ!


キングでした☆

グレートデンのキングくんじゃないですか!


あいさつ。
おはようおはよう。

相変わらず大きいね〜。
かっこいいね〜。


この日は(も?)朝からDプラまで行ってたそうです。
だから少しお疲れ気味

マメちゃん、キングくんはおうち帰っちゃうんだって。
遊べなくて寂しいねー。



ついていきます。
じゃあマメも一緒に…。




・・・ こ ら 。






↓↓オヤツの匂いでも嗅ぎ取ったのだと思われます。↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ一日一ポチにご協力を人気ブログランキング


| mame-ukky | 遊び | comments(0) | trackbacks(0) |
連写に挑戦。
雨ばかりで困りますね。
省エネモードの犬を無理矢理外に連れ出して排泄…。

排泄外組は大変です。



閑話休題。


毎日の朝散歩。
雨が降っていない日は必ずボール遊びをします。
っていうか、させられます

で、一応毎回撮影もするんですが、いつも同じ絵ばっかりじゃ面白くないかな、と思いまして。
ちょっと趣向を変えて、連写とかいかがでしょう?
せっかくデジカメにこの機能あるんだし。

コマ送り。その1。
マメの運動能力が遺憾なく発揮できます!


マメちゃん、どうでしょうか?


コマ送り。その2。
うおー!


うんうん、上手上手。


コマ送り。その3。
取ったどーっ!


そうだよね、よく考えてみたらマメにはそれが連写かどうかなんて関係ないよね。



…ちなみに、連写の落とし穴

コマ送り。失敗例。
取ったんだよーっ!!



アップ気味に撮るとフレームアウトします。
動く犬を連写で撮るときは、遠目に撮るのが吉らしいです。





↓↓動画の方がよっぽど効率的と気付きました。↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ一日一ポチにご協力を人気ブログランキング


| mame-ukky | 遊び | comments(2) | trackbacks(0) |
とびます、とびます。
近頃の朝散歩はちょっと豪華(←当家比)
公園や広場で必ずボール遊びをしてから帰ります。


朝です。
新しい朝が来た。希望の朝だ。

公園に入って用を済ませると、後はもうボールが出てくるのを今か今かと待ち構えます。
今日も期待しているね、マメちゃん。


じゃあ、行くよ!


走るプリケツ。
まかせとけっ!!

朝から軽やかに走るなぁ。


案外必死。
届くか!?

そんなムキにならなくても…。


ビヨーン。
もう少し!

後ろ足が伸びきってますよー。


上手にキャッチ。
マメ今最高にイケてるっ!

はいはい、上手上手。


後ろからどうぞ。
この華麗なジャンプ!

あー、すごいねぇ。



ゴメン、マメ。
もう飽きた







↓↓そして明日もボール遊びに付き合わされるのでしょう。↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ一日一ポチにご協力を人気ブログランキング


| mame-ukky | 遊び | comments(5) | trackbacks(0) |
連続『タッチ』。
今日は3週間ぶりマメを洗いました!
シャンプーの後は必ずハイテンションになるマメ…。

何故かは分かりませんが。

そんな折、オカンがマメの食べ残しのオヤツを見つけました。

おねだり上手。
そこに持ってるの、きっとマメが大好きなものだよ。

目ざとく鼻ざといマメが見逃すはずもなく。
早速オカンのところに駆けつけてきましたよ。

しかもシャンプー後だからテンション↑↑


タッチ。
早くちょうだ〜い。

飛びつかんばかりに(っていうか、もう飛びついてる)迫ります。

そこで、オカンがポン、と膝を叩くと…。


オヤツの・・・。
タッチですか?モチロンやりますとも!

叩いた膝のところに前足を掛けるという、我が家独特の『タッチ』です。
しかも自動的に…。


・・・ためなら・・・。
降ります!

降りて…。


・・・えーんや・・・。
回ります!

一回転。

で、もう一回、ポン


・・・こら〜。
何回でもします!

2周目突入。



エンドレスだよ、マメちゃん。
何周回ったら気付くかな?
(笑)






↓↓3周してました。↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ一日一ポチにご協力を人気ブログランキング


| mame-ukky | 遊び | comments(0) | trackbacks(0) |
日曜日の散歩。
今朝はめずらしく姉2が散歩に参戦。
日差しも暖かくて、心なしかマメの足取りも軽やか…

お散歩お散歩。
わーいわーい。

マメちゃん、良かったねぇ。


いきなり拒否。
…そっちはイヤ。

…。

いや、やっぱりそうでもなかったかも。。。


排泄場所…。
最適の場所を探しています。

無事に土手でオシッコスウンチョスを済ませ、休日散歩の定番であるK公園に向かいました。
そこでボール遊びなんかもしたんですが、そっちは後日改めて動画でご覧頂くとして…。


その後。何故か姉2子供用の遊具に興味を示しました。


ブランコ行き。
行ってらっしゃい。

ブランコ帰り。
おかえりなさい。

マメが見てるよ…。
しかも数回のフライトで酔ったらしい。


気を取り直してうんていへ。

うんていから落ちる。
うそー


いきなり落ちてマメビックリ


…何がしたかったか分かんないよ、姉2。。。





↓↓ネタの提供に心から感謝します。↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ一日一ポチにご協力を人気ブログランキング


| mame-ukky | 遊び | comments(2) | trackbacks(0) |
<new | top | old>