☆柴犬マメ日記☆

2005年11月3日生まれ、おてんば柴犬娘マメの日々。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

MAILFORM
マメール便メールフォームへ
別窓でメールフォームが開きます。
お気軽にどうぞ。
HITOKOMA
今日のひとコマ。
今日のひとコマのまとめページです。
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
こりずに 柴犬さんのツボ (タツミムック)
こりずに 柴犬さんのツボ (タツミムック) (JUGEMレビュー »)
影山 直美
もう…柴犬飼いには外せない一品。
RECOMMEND
PROFILE

REGISTER
参加中。 ボシログ様 世露死苦柴ドッグ

AD
オススメ。
ウォルサム ペッツプラン セレクトスキンケア
↑マメのデイリーフード。↑
ウォルサム ペッツプラン
セレクトスキンケア


SEARCH
予想通り。
みなさん、お久しぶりです。
ちゃんとした更新は、なんと…、約一ヶ月ぶり?

…わぁ



閑話休題。

さて、の記事でもお知らせしましたが、迷い柴わんこでお預かりした、のぞむくん

のぞむくん。

とても懐こくて元気いっぱいの可愛いわんこでした
このままうちの子になっちゃう〜?なんて冗談半分で言ってましたが。


我が家でお預かりするのに最大の難関が…。


マメ出動!
新入りー?


…ここに一人


試しに引き合わせてみたら。。。

・・・あ。
何さなにさ、可愛がられちゃってさ!



…うん、まぁ。



案の定、と。



いばりんぼのマメのせいで、こんなことになってしまいました。

ごめん。。。
柵が…。



のぞむくん、ごめんねえぇぇぇぇ


でも無事にお家に帰れて、本当に良かったです。(。◕‿‿◕。)
また遊びに来てねー。





↓↓ブログ更新遅くてすみませーん。↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ一日一ポチにご協力を人気ブログランキング


| mame-ukky | 来客 | comments(2) | trackbacks(0) |
Wさくらちゃん。
おもちゃ…。
もう何も言う事はありません。。。


!?


出たな!?
妖怪パンツ柴めーっ!!!!



…って、なんでマメちゃん、こんなことに、、、。(ホロリ)




閑話休題。


アップが遅れましたが(←いつものことです)、先日さくらちゃんが遊びに来てくれたようです。


え?

どの『さくらちゃん』かって?



さくらちゃんたちとマメ。
マメは混乱しないよー。

見ての通り、柴のさくらちゃんMダックスのさくらちゃんです。

このブログをご覧になっている方はご存知だと思いますが、マメ友で柴のさくらちゃんは他にも数頭いるので(しかもみんな赤柴ちゃん)、話が出ると「どこのさくらちゃん?」ってまず聞いてしまいます。(^^;


柴のさくらちゃん。

もしかしたら、『桜ちゃん』だったり『サクラちゃん』だったり『SAKURAちゃん』だったり『沙苦羅ちゃん』だったりするのかもしれませんが、このブログでは、みーんな、『さくらちゃん』です。


Mダックスのさくらちゃん。


名前は同じでもそれぞれ個性は違います。
大きさも毛の感じも。



ひとつ共通してるのは、みんな可愛いってことですよねー。






↓↓さくらちゃん、かわいーっ!!↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ一日一ポチにご協力を人気ブログランキング


| mame-ukky | 来客 | comments(0) | trackbacks(0) |
柴+柴+黒=?
昨日の夕方、可愛いお客さんが来てくれましたよ。

さくらちゃん。

柴友のさくらちゃんです

わぁ、久しぶり、さくらちゃん!!


…カメラ目線をくれないそのつれなさも可愛いよ


カメラ目線いただきましたー。
え?オヤツ?

マメと並んだところを、すかさずオヤツを持つ振りをしてカメラ目線GETできましたー。

ら ー ぶ ー り ー vvvv


飼い主が犬の話をしながらメロメロしていると、2回連続出演のキングくんが来てくれました。

そしてキング。


…なんか『主役は遅れてやってくる』みたいな感じで、全部キングに持ってかれた感がありますが、相変わらず堂々としていてイケメンです。


柴がちっちゃい☆
ちーす。こないだぶりーv

『長いもの』ならぬ、『でかい者(犬)』に巻かれに行く柴たち


キラッ☆
あー。


マメ!どっち向いてるの!


キングの方を見て油断しているマメと、ちゃっかりカメラ目線を最後でくれたさくらちゃん、でした






↓↓また遊んでね!↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ一日一ポチにご協力を人気ブログランキング


| mame-ukky | 来客 | comments(0) | trackbacks(0) |
松ちゃん再び。
日曜日の話ですが。

松ちゃんご一家がお買い物ついでに遊びに来てくれましたぁ!


相変わらず懐っこい松ちゃん…。

懐こい松ちゃん。

早速のごあいさつにオラはメロメロでした。
ま、松ちゃんの可愛いあんよがオラの膝に…!!


いつもなら知ってる人でも警戒するマメですが、まっつんつんさん、旦那さんには懐いた様子です。

ある意味シンクロ。
オヤツくれるんでしょ?そうなんでしょ?

…マメ的『いい人』の判断は、きっと胃袋に関係しているのでしょう。


懸念されていた松ちゃんとマメの相性も…。

ある意味戦友。
良く来たな、妹よ!

あのガウガウが嘘だったかのようにこんなに親密に!
どうやら思う存分闘ったのでお互い分かり合えたらしいです。


ここで、またまたまっつんつんさんからマメオヤツの頂き物…。
毎回本当にありがとうございます!
CDROMも嬉しかったです。
(特にCDに印刷されてる文字の書体が気に入りました/笑)

せっかくだから食べようか、マメちゃん。

仲良く分け合う図。
うまうまvv

仲睦まじく、同じオヤツを食べる姉妹。
(実際はこの最中に一度ガウりましたが。←どちらも食いしん坊故)


そして最高の笑顔。

笑顔・目線、言うことなし。
だってそこにオヤツがあるから。

エアオヤツ(つまりオヤツ持ってる振り)でも期待に応えてくれました。


やっぱりこうじゃないと。
ちょっと!子供っぽい遊びなんてマメには似合わないんだから!


…まぁ、これくらいはご愛嬌で。





↓↓マメも遊んであげればいいのに。↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ一日一ポチにご協力を人気ブログランキング


| mame-ukky | 来客 | comments(2) | trackbacks(0) |
『柴』=『小さい』。
とある日の週末の散歩。
普段オラは夕方の散歩をしないので、マメも心なしか嬉しそうにリードを引っ張ります。

こっちこっち。
こっちこっち、早く早くー。

いつもならマメに主導権を渡さないように気をつけるんだけど(大抵失敗に終わりますが)、時間もあるし、たまにはマメの行きたい方向に行かせてみようと大人しくついて行きました。


辿りついた先は…。


たびぃちゃんでしたー。
えへへー。

まぁ、たびぃちゃんじゃないの!
そっかー、お友達のところに連れてきてくれたんだね。
たびぃちゃん、ヨシヨシ。
マメもついでにヨシヨシ。



梅?桜?桃?

更に散歩を続けると、S公園で花が咲いているのを見つけました。
これもオラに見せたかったのかな、と思うと、ほんわかとした気分になりました。

マメちゃん、たまにはいいことするじゃないの…。



…あ、ウンチョスした。

そう、ただウンチョスしたくて連れて来ただけだったんだね。。。
そうだよね、うん。。。




散歩から帰ってから、オトンにたびぃのところに連れてってもらったことを話したら、


オトン「あぁ、いつも散歩の時にたびぃのところでオヤツあげるから」



……いらない、そんなオチ。




閑話休題。


こないだ、我が家に大きなお友達が来てくれたみたいです。

フエール&アーガス&マメ。
逃げ道ふさがれてる…。

アーガスくんとフエールくんです。
(アレ?オスだったと思うんだけど…)

わぁ、大きいなぁ…。


足長さん。
わぁお。


プードルって足ながっ!

マメのずんぐりむっくりぶりが良く分かりますね。


負けるな!
小さい犬!柴!!






↓↓スタンダードプードルのトイプードルカット…。大きなぬいぐるみみたいですね。↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ一日一ポチにご協力を人気ブログランキング


| mame-ukky | 来客 | comments(4) | trackbacks(0) |
オラ泣かせ。
今月の上旬に、小さなお友達が遊びに来てくれたようです。

さくらちゃんとルークくん。

Mダックスのさくらちゃんルークくん…だよね?
実は写真を撮ったことは聞いてるんだけど、どっちがどっちでどういう状況だったかは知らなくて…。

マメ、マメなら分かるよね?


どっちがどっち?
モチロロン!

…いや、そこで姉2の口癖を真似なくてもいいから。。。

で、どっちがどっちかな?



…そうか。
今日のところはこれくらいで勘弁してやらぁ。


。。。何 も し て い ま せ ん が。



たぶん、ですけど、赤いお召し物を着ているのがさくらちゃんで、黄色のリードの方がルークくんだと思うな。
(字の大きさが自信のなさの表れ)


違ったらごめんなさい
(何回このブログで紹介してるんだって…)



おまけー。

パクリですから。

えー、某様のブログを拝見していて、可愛かったので思わず真似してしまいました。
呷り文句は某ペットフードメーカーのCMから。

パクってすいませんでしたー。





↓↓足元だけで自分の犬を見分けられるか。↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ一日一ポチにご協力を人気ブログランキング


| mame-ukky | 来客 | comments(2) | trackbacks(0) |
さくらちゃ〜ん。
日曜日だったかな?
柴のさくらちゃんが散歩ついでに寄ってくれました。
その時の様子を写真で。


柴のさくらちゃん。

相変わらず凛々しくて利口そうなお顔です。
可愛いなぁ、さくらちゃん。



外は賑やか。
楽しそうだね。

そして、その輪の中に入れない締め出しワンコがひとり。


ひとりぼっち。。。
何故マメのところに来てくれないの…。

情けない顔だね、マメちゃん。


お情けで誘導してもらった。
わ、来た!

ほら、さくらママさんがさくらちゃんを連れてきてくれたよ。
ご挨拶しなきゃ!



ヘタレが!!
あ、あの、…。

ちょ、せっかく来てくれたのにその中途半端な態度はナニゴト!?


あーあ。
あ、待って……。

ほらー、さくらちゃん飽きちゃったじゃん。


まぁなでなでしてもらったし。
さくらママさんに撫でてもらったし、ま、いっか。


…それでいいんかい。



ちなみに。
この撮影にカメラ3台が出動したわけですが(うち1台は役立たず)、失敗ショットで面白い絵が撮れたのでアップしときます。


じゃん。

光の中にいます。

ご、後光が射してるみたいだよ!さくらちゃん!
どっちかっつーと、さくらママさんから光が出てるような…。



とりあえず拝んどきますね!





↓↓手と手を合わせて「しあわせ〜」(古)↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ一日一ポチにご協力を人気ブログランキング


| mame-ukky | 来客 | comments(3) | trackbacks(0) |
シロ(仮)、その後。
預かり迷い犬、シロ(仮)の続報です。

キングの表敬訪問。

キングが来てくれました。
相変わらず大きくて大人しくて貫禄ある〜。

シロ(仮)との相性はどうかな?


良かった。

大きい犬同士だから何かあったら大変とか思ったけど、どっちも懐こくて大人しい子だったので大丈夫でした

さすがだよねぇ。
…ねぇ?そこで「キャンキャン」吠えまくってるマメちゃん?


余りにもうるさいのでマメのみ強制退場


それにしても、キングと並ぶとシロ(仮)が小さく見えるよ。
いや、スゴイ。


さて、シロ(仮)のその後ですが、土曜に我が家にお泊りし、日曜に別のお家へお泊りし、月曜日に無事飼い主さんが見つかって帰宅することができました。

ご心配をお掛けしました。
ご協力してくださった皆様、本当にありがとうございました。


ちなみに、シロ(仮)は本当は『ワン』という名前らしいです。
猫に『ニャン』ちゃんって付けるみたいなモノなのかな…?
思ったよりもご近所でしたが、鉄道の線路を渡って来たそうなので、本当に事故が無くて良かったと思いました。



で、嵐の去った後のマメは…。

平和だね〜。
眠いです。

うん、そうだね。
気になってあんまり昼寝もできなかったしね。


お前は何の役にも立ってなかったけど(むしろワンちゃんに向かって吠えてうるさかった)とりあえず、番犬お疲れ様。





↓↓普段から迷子札付けといた方がいいよね…。↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ一日一ポチにご協力を人気ブログランキング


| mame-ukky | 来客 | comments(3) | trackbacks(0) |
ずんぐりむっくり。
本日、またマメがゲロリンパをなされたそうです。
何が悪かったかなぁ〜?
ロープのおもちゃから出た毛を飲み込んで「ゲヘゲヘ」やってたから、それかな?

いつもより元気もないような…。


、、、でも食欲はあるのね、マメちゃん。。。


そんなマメのところに、柴犬のさくらちゃんが遊びに来てくれましたよ。
撮影はオカンかな?

さくらちゃんと。
同じ柴犬です。


なんつーか、さくらちゃんと並ぶと、マメのずんぐりむっくりぶりが良くわかるよなぁ。
足が短いっつーか、胴回りが太いっつーか、モハ毛がボワボワしてるっつーか…。



はっ!マメちゃん、そんなことを聞いて落ち込んじゃダメ!!
それでこそ、我が家の犬だよ!!






↓↓犬は飼い主に似てくると言います。↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ一日一ポチにご協力を人気ブログランキング


| mame-ukky | 来客 | comments(0) | trackbacks(0) |
三歩進んで二歩下がる。
こんばんは。マメです

テーブルの下から。
こんなところからすみません。

オラの膝に乗ってダラダラしているところを激写されました。
前足も尻尾もダラけきっているのが分かるかと思います。


そんなマメちゃんのところに、お馴染みMダックスのランちゃんが遊びに来てくれましたよ。
(実際の目当てはマメじゃないんですが)

ランちゃんです。
ビクビク…。

このブログでも紹介しているように、ランちゃんは『人間ダイスキ。犬ダイキライなワンコ。
比較的会う回数の多いマメも例外でなく…。


相変わらず。。。
こっち見ないでね。                  遊びたいんだけどなぁ。

こんな感じです。
一時は、結構近付いても大丈夫だったりしたんですが。
うーん?

あ、そう言えば、マメの足を使ってランちゃんと戯れてた時、マメが「ガウッ!」ってやっちゃったからまた怖くなっちゃったかなぁ?
アレはオラたちが悪かったよー。
ゴメンねー。



怖い?
こっち見た!                   …見ただけだから。


二人の関係は、永遠に交わらない平行の…曲線のようなものです。(なんのこっちゃ?)





↓↓マメお出かけ中のランちゃんのはしゃぎっぷりと言ったら!(笑)↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ一日一ポチにご協力を人気ブログランキング


| mame-ukky | 来客 | comments(2) | trackbacks(0) |
<new | top | old>